ゆったり楽しい船の旅
               

NEWS

クルーズ客船クイーン・エリザベスが通過します!

クルーズ客船クイーン・エリザベスが通過します!

本日、2023年4月21日(金)に「クイーン・エリザベス」が八代港(くまモンポート八代)に初寄港するということで、朝から船から連絡がありました。

八代港への入港が9時、出港は16時になっています。

長島海峡通過中のクイーン・エリザベス

クイーン・エリザベス概要
所属:キュナード・ライン
船籍:英国領バミューダ
旅客定員:2,081人
総トン数:90,900トン
となっています。

八代港を出港してまずは福岡へ向かうことになっています(9泊10日)。

牛深港18:00発の最終便がベストかも!

なかなか見ることのない豪華客船です。牛深港18:00発の最終便がベストかも!と情報をいただきました。

船長とのやり取り

あくまで予定なので時間が前後するかもしれません。その際はご了承ください。自己責任でお願いします。

興味がある方で牛深港最終便18:00発にご乗船される方もいらっしゃると思います。

ベストショットが撮れるといいすね!

クイーン・エリザベスと第二天長丸

蔵之元港の最終便18:40に期待

牛深港最終便は小さくしか見えませんでした

クルーズ客船クイーン・エリザベス、牛深発最終便でかなり遠くに見えました。

もう少し近くで見たかったのですが、こればかりは私たちでもどうすることもできません。

島影から現れたクイーンエリザベスは海上ホテル!

蔵之元港の最終便18:40に期待することになります。

山影から現れた「クイーン・エリザベス」!デカ

近くで見た感じはほぼ巨大なホテルといった感じでした。

詳し情報は下記でお調べください