ゆったり楽しい船の旅
               

NEWS

客室にパンフレット類 設置しませんか!

客室にパンフレット類 設置できます!

日頃よりフェリー船内客室にはチラシ・パンフレット・リーフレットなどをお客様がお気軽に手に取っていただけるように設置しています。

当然、フェリーに置かせてください、と持ってきていただいているものもありますし、フェリーの時刻表関連やこちらからお願いして貰っているパンフレットやチラシなどもあります。

ほかのフェリーに乗ること機会があるときは、どんな感じで設置してあるのかなぁなんて探しますが・・・

置いてないのが一般的です。なので第二天長丸はどちらかというとパンフレット類を置いているめずらしいフェリーということになるのかもしれませんね。

パンフレットを見て旅を楽しもう

今から向かう牛深、天草、熊本、これから向かう長島、出水、阿久根、鹿児島!どんなところか心が弾みますよね。「ここに行こう!」「あそこにも寄ろう!」と乗船時間30分と短い時間ですが、心躍らせることができるひとときです。

また、パンフレット類は旅の思い出にもなります。「ここ行ったね!」と思い出がよみがえったりして「次はここだ!」なんて計画を立てることも楽しいです。

A4までのパンフレット類なら大丈夫

ポスター・カレンダーなどいつまでも貼り続けるものはご遠慮いただいています。なお、イベントのポスターにおきましても広報で精査し設置するかどうか決めることにしています。とくに私企業のポスターはお断りいたしますがパンフレット類は大丈夫です。

チラシ・パンフレット・リーフレットはA4サイズまでOKです。

天草内、出水・阿久根・鹿児島などの情報をフェリー客室で見てもらいたいとお考えの企業さま、ぜひ検討してみてください。

とくにこの3月・4月の年度末・年度初めは行政や企業のパンフレット類は予算の関係もあり不足します。

人気の情報は・・・

チラシはたとえば1枚のA4用紙サイズなどに情報が印刷されているものです。パンフレットは複数の用紙から作られているものです。リーフレットは1枚の用紙を2つ折り・三つ折りなどにしているものです。

また、ご乗船のお客様が手に取られることが多いものは、地図関係、お食事処、観光案内、宿泊施設などの情報が掲載されているものが人気です。

分からないことがございましたら、下記にお問い合わせください。