ゆったり楽しい船の旅
               

NEWS

出水駅-鹿児島空港区間のシャトルバスのご案内

鹿児島空港行きシャトルバス

今回は、南国交通が運行しています出水駅と鹿児島空港を結ぶシャトルバスのご案内です。

出水駅から鹿児島空港へ行くときも、鹿児島空港から出水駅へ来るときも南国交通出水駅営業所がバス停となります。分かりやすいですよね。

鹿児島空港のバス停は「9番のりば」

鹿児島空港のバス停は、空港ロビーの3番出入口・4番出入口の間です。もう一つ目印をいうなら赤色の郵便ポストの隣です。「9番のりば」となっています。

三和フェリーでは、牛深港から蔵之元港間の運航に伴い、いくつかの便に連結する形で蔵之元港と出水駅区間にシャトルバスがあります。ご存じの方も多いはずです。

車を使うことなく、移動できるため、目的の場所が決まっている場合は非常に便利です。

出水駅まで来るとJR九州新幹線・肥薩おれんじ鉄道などフットワークがよくなります。この選択肢の中に、鹿児島空港があります。空港まで行くと東京や大阪など、ある程度どこへでも行けます。

「牛深から鹿児島空港!?」と思われがちですが、牛深周辺からであれば圧倒的に鹿児島空港が速いことがわかります。ご計画の際は、ご自身で調べてみてください。

出水駅から鹿児島空港区間のシャトルバスのご案内

鹿児島空港から出水駅区間のシャトルバスのご案内

格安チケットを利用される方も多い

また、ご利用のお客様に伺ったところ、格安航空チケットは主要都市から鹿児島空港のほうが安い場合が多いことも理由の一つだそうです。

もしも、「東京・大阪などから天草へ」「天草から東京・大阪などへ」移動をご計画の場合は、ご自身でお調べの上でご利用ください。

南国交通出水駅営業所はこちら

トップへ戻る