ゆったり楽しい船の旅
               

NEWS

牛深ハイヤ大橋のライトアップ

牛深ハイヤ大橋のライトアップ

牛深ハイヤ大橋イルミネーション2

こんにちは!こんばんは!今回、牛深のイルミネーションを紹介します。三和商船の川下です。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、牛深ハイヤ大橋のイルミネーションがとんでもないことになってるんです!

Yahoo!トップページになんと「牛深ハイヤ大橋」が!

数年前からボランティアの方に手伝っていただいて牛深ハイヤ大橋をイルミネーションでデコってるんですが・・・

朝、起きてPCを立ち上げたら・・・

なんとYahoo!トップページに牛深のハイヤ大橋が載ってるではありませんか!そして、写真ランキングの方でも全国2位!なんです(私が確認した時の順位です)。

驚いて目も覚めました!

牛深ハイヤ大橋イルミネーション

地元の住民にとって毎年のことで特に気に留めてもいなかったのですが、人が集まってくると気になるもの私たち地元民。私も写真をパシャ!パシャ!撮ってきました。

一眼レフカメラで撮影してます。この前モリ過ぎて問題になった北海道の○○の写真に負けないくらいの写真に仕上がりました。

少し時間が遅かったこともあり、ISOパンパンで手振れしないようにしっかりとグリップして撮影。もっと明るさがほしい・・・もっと!とシャッタースピードもスロースローに!

・・・で、撮れた写真ですが・・・かなりボケてますね。

熊本のみなさん!鹿児島のみなさん!・・・

そして全国のみなさん!
フェリーのデッキからの景色は最高です!牛深ハイヤ大橋をバックに撮影してみてはいかがでしょう。フェリーは動いているのでフレームに収めるのは一瞬です!シャッターチャンスを逃さないようにしたいですね。

朝の青色の海と空も大好きですが・・・今回は夕暮れ

とくに雨が降った翌朝は空も海も美しいのですが、今回は夕暮れ狙いで!牛深港を出向するときの牛深ハイヤ大橋、そして牛深港に入港する際のイルミネーションに飛び込む景色は迫力があります。

海も空もきれいな牛深ハイヤ大橋

ちなみに駐車場が足りなくなり、行政のほうで急遽駐車場を準備されているようです。

開催期間(牛深ハイヤ大橋ライトアップの期間)

あまくさロマンティックファンタジー2021 in 牛深

牛深ハイヤ大橋、日本庭園のライトアップの期間はいつまでかというと2022年1月8日(土)。
まだ間に合います!
クリスマスはカップルが多いだろうな~

第3回 牛深ハイヤ大橋 ナイトウォーキング開催中!

期間中、牛深ハイヤ大橋に隠されたキーワードを見つけると抽選で賞品がゲットできます。任天堂スイッチライト他・・・

第3回牛深ハイヤ大橋ナイトウォーキング

宿泊施設もご利用ください

鹿児島からいらっしゃる方は、ホテルや旅館をご利用されるといいと思います。

フェリーから見たい!

デッキから見ることができますし、客室から窓越しに見ることもできます。「時刻表・運賃」をご確認の上、お越しください。お待ちしています。

乗船時間の30分はあっという間です。

日本庭園のライトアップは幻想的な美しさ

ほかにも牛深小学校の裏手にある日本庭園のライトアップもあります。地元では水道山と呼ばれる場所です。現在は庭園として管理されています。池が山に囲まれていて風が吹いてもさほど感じません。海でいうところの常に「なぎ」です。

日本庭園イルミネーション

水面が一枚の鏡のようにライトアップされた木々を映し出します。本物かそれとも池なのか、息を飲むような幻想的な美しさです。(写真は水面に映ったものです)

この時は、ユーチューバーみたいな方もいらっしゃいました。

こちらは駐車場が少ないのでお越しの際は十分にご注意してください。

 

 

 

トップへ戻る